2005年01月30日

情報起業系メールマガジン

出張で餃子の街宇都宮まで行っていました。
どこかネットカフェでもないかと歩いてみたもののどこにもないっ!!><
まだまだ地方都市は眠らぬ街とは無縁なのだなぁと思ったのでした。(ホテルにあったパソコンルーム?はISDN。そうか、まだITインフラって全国に波及しているわけじゃないんだなぁと感じてしまいました)

そして、このブログはついに50位以下にっ!!!ぐあ…
今何位なのかはこちらをチェックしてね。

ところで、なんですが、近いうちにメールマガジンを発行しようかなと考えています。
テーマはブログと同じく情報起業です。
情報起業メルマガってその筋の大御所の方たちがそれぞれ出してますけど、メルマガでは情報商売に関するノウハウというのは絶対教えないですよね。(だってそれを売っているわけだから教えちゃたら商売にならないし)

だから僕は普段は教材?を買ったりしないとわからない具体的なノウハウにもつっこんだ感じのメルマガを書こうかな、と思います。たとえば、「情報起業」というのはネットベースで展開するのがメインですけど、そこからオフラインの流れも作り出したり、派生系をとったりするわけで。あと、商材がある限り発送したり、クレジットカードを使ったりする場合もあるでしょう。

そういう技術的なハウツーも含めて、僕の体験くらいにしか基づけないのですが参考になるような感じのメルマガをつくろうかなと思っています。

僕自身情報を売っていながら、異様に高い情報商品は購入をいつもためらってしまいますし、「当たり前」の情報をいかにも貴重そうにもったいぶる感じの今のインフォプレナーたちのやり方があまり好きではないのです。

当たり前レベルのことでお金を取るな、と。
「気づき」というのも大事ですけど、具体的にどうすればいいのか、という部分は他人がどうやっているのかを知れるといいと思うんです。

そんな感じで今回は告知させてもらいました〜
メルマガ発行の際はよかったら試しに読んでみてくださいませ!
インフォプレナー予備軍たちから理由をつけてバカ高いお金をとる今の現状に喧嘩売っちゃいます。なんせ僕は元チンピラ。笑 ←関係ない。

しがらみがあってなかなか情報起業の現状におい、という人は少ないものですが、僕は完全個人運営だし、なんの利権的しがらみがないんでひっかきまわします。笑

とかいって大風呂敷広げちゃったけどちょっとこわ〜い…
起業家たちの日常を綴る人気ブログランキング

posted by 情報起業プロデューサー at 23:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 情報起業メールマガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

