2005年01月25日

アイデアをアウトプットする。

こちらのブログから連絡をくれたある情報起業家の方とお会いすることになりました。楽しみです。

2500クリック!の情報を僕のブログ経由で買ってくれた方ありがとうございますね^^
まだ僕からのレポート無料でお渡ししますんで、どうぞメールください。(2月くらいまで受け付けることにします!)

本当に、シーサーブログのメンテ後ひどいですね。あちらこちらで文句殺到。笑 僕もやたら重くなってしまって管理画面イライラ……

今日例の友達が彼の事業戦略をまとめたパワーポイントファイルを送ってくれました。
アフィリエイトでも、情報販売でも、成果を上げている人は自分なりの戦略を持っている人ですよね。僕は紙が好きなので手書きメモみたいなものに自分のアイデアや作戦を書くようにしています。たぶん他人が見たら何が書いてあるのかわからないような書きなぐりメモですけど、考えながらひたすら書く!書く!

考えが形になると、整理されますよね。
この作業って、僕の中では大きいです。

例えば、サイトを作るときでもリンクの飛ばせ方のフローを作るとか、そういうシステム的な部分から、買う気にさせるキャッチコピーなど内容的なものまでポンポンと頭の中に浮かんでくるアイデアを一度自分の頭の中から取り出してみる。

最後まで出したらもう一度見てみて、それでいけそうかどうか考えてみるといいんじゃないでしょうか。自分が吐き出したものを改めてみて「うわ、これじゃうまくいかないよな」と自分で思ってしまうようならもう一度やりなおし。

いけると思ったらやってみるんですよ。

ウェブビジネスのいいところは、実験ならタダということ。
ガンガン実験⇒検証してみることだと思います。

アイデアの元なんて、いくらでも他人のホームページやブログに転がっているんですから。

やや転落気味…今何位なんだろう?⇒人気ブログランキング
posted by 情報起業プロデューサー at 03:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 情報起業家プロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1701809

この記事へのトラックバック

さらに起業セミナー第二段!アフィリエイトもあります
Excerpt: こんにちは、信國です。 前回のNS総研起業塾 インディペンデント・ワーカー養成講座に続き、ライブドア起業塾 女性が成功するための女性起業家養成講座も受付開始しました。 堀江社長の「社長日記」で..
Weblog: Ns総研blog
Tracked: 2005-01-28 17:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。