2005年01月20日

情報販売ではないが、ある友人から得た気づきを

こんばんは。今日も夜冷え込みますね。夜行性の僕は手がかじかみながら帰宅しました。

奇遇なところから知り合ったある友人と今日は話し込んでいたのですが、彼の話の中から得た気づきについて話たいと思います。

しかし、…今日は少し遅いので、続きは明日にしますね。笑

代わりにその友人のことを少し。

彼は、簡単にいうとチャットなどのネットで知り合った女性や男性を集めてパーティ(といってもささやかなものですが)を主催するといういわば「出会いプロデューサー」的な副業をしているのです。珍しいと思うかもしれませんが、彼によるとこういうことをしている人は他にもいるらしいです。その彼が最近読んで面白かった本を紹介してくれました。宝島社から出ている本で、リスクは高いが儲けはデカい! あなたの知らない、いまどきの仕事 というムック。彼のようなちょっとした「裏稼業」を特集したムックらしいです。アフィリエイトや、情報販売なんかの情報も扱っているそうなので是非一度読んでみたい。どういうふうに書かれているのかなって興味あります。

彼の場合もほとんど元手がいらないし、自分も楽しめるビジネススタイルです。オンライン⇒オフラインへの流れも似ていますよね。

短くてすいません!明日を楽しみにしててくれる方は⇒人気ブログランキングをよろしくお願いします!!(^0^)/~~~~

posted by 情報起業プロデューサー at 02:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 情報起業家プロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめて訪問させていただきます。
すべての記事を拝見しました。
とても読みやすい文章でちょっと感動です!

私は、今オリジナルの情報を販売しようと準備をしております。
「ヤフオクで売られている情報を見て思ったこと +本日のお説教」の記事を読んでやる気にさせられました。

気合を入れて頑張りたいと思います!
ってここで決意表明してもしょうがないですけど・・・(汗)

また訪問させた頂きます。

突然失礼しました。


Posted by 松本です。 at 2005年01月20日 23:22
さっそくのコメントありがとうございます。
私は、ネットを始めて自分なりに人を判断する基準がありまして・・・。(超勝手な判断基準ですが・・・)
行動の速い人、反応の速い人、こういう人は人を惹きつけると同時に成功というか運というかそういうものも呼び寄せる力があるような気がします。
自分も出来るだけ速い判断をし行動に移すように心がけています。

今日は良かったです!!とてもいいブログと人に出会えました。今、暖房器具を何もつけていません。非常に寒いです。でもコメントしたくてやってきました。

それでは、失礼します。
Posted by 松本です。 at 2005年01月20日 23:59
ただいま、ご登録者様を募集しております。
今ならまだ登録件数が少ないので
人気・アクセス共にランキング上位は
間違いございません。
ぜひこの機会にご参加ください。

http://blog-s.s101.xrea.com/
Posted by ブログサーチ at 2005年01月21日 15:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1647925

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。