2005年01月17日

情報起業家プロデュースについて

構想を形にするためドメインとサーバーを取得してきました。いろんなところで紹介されていて大人気のロリポップ!
です。今まで僕はお名前.com
でドメインを取得し、サーバーをレンタルしていたのですが、改めて思うのはロリポップすごいですね。笑 価格が圧倒的に安いのもそうですが、あのフザけた感じのページつくりも全て「ナウでヤング」な感覚にウケるためなのでしょう。ユーザーサポートは電話なし、ということですがサイト上の情報がかなり充実しているので不便を感じませんでした。ショッピングカートまで作れちゃうなんてすごいですよね。今までなんでこれにしなかったのか!?と後悔…ちなみにお名前.comのレンタルサーバーは月2600円くらい。ロリポップの実に10倍以上も払っているわけです。あーばかばかし。ロリポップのほうが多少制限もあるみたいですがどうみてもコストパフォーマンス勝ちですよね。

ちなみに現在日本語ドメイン無料キャンペーンを実施しているそうです。これは3ヶ月以上ロリポップとの契約が残っていて、すでに入金済みな人ならば一年間日本語ドメインが無料で利用できるそうです。

でも日本語ドメインってどうなのかな?…実用性に乏しいような気がします。技術刷新というというのは歓迎すべきだけど、それが本当にみんなに使われるようにならなければ「いらないもの」ですからね。現在のところは僕は日本語ドメインビジネスは盛り上がっていかないような気がします。



ということで、情報起業家プロデュース構想をまずは形にしなければということでサイト製作に取り掛かることにしました。完成の際にはみなさまにお伝えできればと思います。ある種の「情報起業家コミュニティ」のようなものを考えています。

トラックバック、コメントどんどんしちゃってくださいな(*^^*)
書かないけど見てるぞ!という方、よかったら↓をクリックして応援お願いします。
人気ブログランキング
posted by 情報起業プロデューサー at 00:01| Comment(2) | TrackBack(4) | 情報起業家プロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました♪
babypooh28と申します。
月2600円ですか、すごいです!
まだまだ、アフィリの卵なので
また勉強させていただきます(^^ゞ
Posted by babypooh28 at 2005年01月17日 14:06
私もできれば情報ビジネスを手がけたいです。
これからも参考にさせいていただきます。

素敵な出会いをも作ってくれたTBありがとうございます。
Posted by サイコロ at 2005年01月17日 16:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ナウでヤング
Excerpt: ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! すごいコピーだよね。 しかもデザ
Weblog: そそる心理メモ
Tracked: 2005-01-17 15:46

今までの給与体系は、明らかに間違っている!」
Excerpt: 「今までの給与体系は、明らかに間違っている!」 ほんとでしょうか? 経営の本質は、下記の式から明らかです。 つまり、儲けを出すには、収入を増やすか、費用(コスト)を減らすか、どちらか..
Weblog: ☆楽して稼ぐアフィリエイト用テンプレート
Tracked: 2005-01-20 15:35

若い人に大いに稼いで、消費して、景気をよくしてもらいたい
Excerpt: 「日本は、だんだん硬直化しているようだ」  そうかな、と思っている人がいたら、頭をたたいてみたらどうでしょうか?  日本で、近年若い人が活躍した時代というと、わかりますか?  明治維..
Weblog: ☆楽して稼ぐアフィリエイト用テンプレート
Tracked: 2005-01-22 20:43

日本語ドメイン取得完了
Excerpt: 一年間だけなら日本語ドメインを無料で提供してくれるとサーバーをレンタルしているロリポップより 連絡があったので試しにと思って日本語ドメインも取ってみました。 今までだったら nari.b..
Weblog: OVER THE RAINBOW ??にじかなたぶろぐ
Tracked: 2005-01-27 19:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。