2005年01月15日

似たようなタイトルのブログがっ

うちと似ている、というよりは、うちが似ているのですね。このブログランキングの上位を競うブログでインフォプレナー養成プロジェクトというブログがあるようです。

私の考えている構想とは違うけれども、これも一つのインフォプレナー閥を作っていくのだろうか……

なんにせよ、インフォプレナー(私は情報起業家という表現のが好きですが)たちは、「派閥」を形成しながらビジネスをしていきますよね。

特にトップにいる人たちはお互い協力しながら、上手にコラボレーションをしているようです。お互いのHP上に紹介をしあったり、推薦記事を書いたり。これはお互いが同じくらいのネームバリューをもっているから成り立つわけで、さて私たちのような「インフォプレナー」としての認知度はきわめて低い人間はどうやってこのコラボレーション事業を行っていけばよいのでしょうか?

こちらのブログの作者さんup_grade_5さんは、こういった無名インフォプレナーたちをゼロから育成して、ある種のネットワークを構築されようとしているようです。面白いですよね。僕はどうしていこう……

とにもかくにも、情報を商材とする以上、なんらかの形で情報を販売しているホームページまで足を運んでもらわなければいけないわけです。その方法の一つが「情報起業家同士によるコラボレーション」というわけですね。これは、お互いの知名度アップにも貢献できるし、○○さんの言うことなら〜というように「話題が話題を呼ぶ」という状況を作り上げるのにも適しています。

うらやましいですね、こういうことができるレベルの人たちって。ポツリ…

この「インフォプレナー同士の協力関係をいかに築くか」というところに、「情報起業家を目指す人用の情報」を売る人たちの商売の秘密が隠されているような気がします。

参戦2日目です!現在201位…
応援してくださっている方ありがとうございます。(*^^*)

頑張って書くので応援してやろうという方はクリックを!! →人気ブログランキング
posted by 情報起業プロデューサー at 01:39| Comment(1) | TrackBack(1) | 情報起業家プロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介とトラックバックありがとうございます!
up_grade5です。
本名は鈴木和子と申します!

まあ、はじめっから武器のある人たちは、いいですね。でも、武器がないから強くなれるって思っています。
情報起業家にはお金に困っていた人、結構いますけど、だからお金(武器)に頼らないアイデアや知識を身に付けられたんだ!って思って頑張っています。

頑張りましょうね!
お礼に、ワンクリックして帰ります!
Posted by up_grade5 at 2005年01月15日 02:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

今までの給与体系は、明らかに間違っている!」
Excerpt: 「今までの給与体系は、明らかに間違っている!」 ほんとでしょうか? 経営の本質は、下記の式から明らかです。 つまり、儲けを出すには、収入を増やすか、費用(コスト)を減らすか、どちらか..
Weblog: ☆楽して稼ぐアフィリエイト用テンプレート
Tracked: 2005-01-20 15:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。